ねこありすのひび

めんへらねこありすがざつなぶんしょうをかきます。かちはないです。

きんろう

はたらきはじめた。

 

書きたいことはいっぱいあったんだけど、疲れて寝たら忘れちゃうから、全部流れちゃった。

とはいえ、それでこれから書けないと困るから気軽に書くためにもかく。

 

知ってたけど、時間がない。スマホの通知を消化する時間さえない。こまった。

厳密にはちゃんと時間詰めれば消せるけど、心を動かす余裕があるほどの時間がない。

仕事になれてないから、頭がぜんぶ仕事にもってかれているのはあるけど、純粋に帰ってからの自由時間が3時間くらいしかないのがつらい。

 

そう思うと、本を読むためにも細かく時間をつめるのもそうだし、なにかするのに使う時間しかなくなっちゃうから、大変。

ほんとうにこのままやっていくのかなぁとちょっと思う。

 

でも、この前ずっとフリーランスやってるおじさんと話して、そもそも休みって感覚もないし妻との時間もスケジュールしてとってるよといわれた。

そういう生き方もあるらしい。

 

わからない。生きるってなんだろうね