ねこありすのひび

めんへらねこありすがざつなぶんしょうをかきます。かちはないです。

いばしょ

はい。わたしです。

 

今回も居場所を得られなかった気がする。

 

なんでなんだろう。わたしはいくあてが残っているわけでもないのに。

 

被害妄想であることは承知だけど、みんな一線引いていて、ともすれば嫌われていると思ってしまう。

 

ここ10ねんほど、がんばってもどこかの集団の外側だったり、そとだったり。どこかのなかにいれてもらえたことがない。

こんかいもそんな気がする。

 

どこにいけばいいの?なんでだれもなかまにいれてくれないの?

 

ただ、ふつうにわいわいして埋没できるような人間になりたかった。

 

嘆いても仕方ないのは分かってるけど、今日は嘆きたい。さみしい。